12年間住んでいた所から今月引越します

2004年11月18日

12年間住んでいた所から今月引越します。
なぜならば、今のここはとても寒いし、明らかに近頃谷側に傾いてきているからです。
そして今回、現在の家からさらに上流の奥多摩湖が見下ろせる場所に移ります。今度の場所は日当たりも良く小さな畑もあり、断然環境は良くなりますがまたまた古い家です。ですから この2ヶ月はクライミングに出かける以外の日はほとんどぺンキ塗りと大工仕事についやしてます。言っても直さなければならない個所がとても多いので。素人ながら最近解ってきた事はペンキ塗りは集中力、大工仕事は想像ですね。とりあえずどちらも楽しくて夢中になり1日はあっという間に過ぎてしまいます。実を言うと 小学生の頃、真剣に将来大工になりたいと考えていた時期もありました。友人がくれた大工道具が一通りあるのですが、さすがに電気ノコギリを使う時は緊張します。もしもこれで残っている指でも切り落とした時には目もあてられません。

先日は一部屋の天井をぶち壊しました。これは人工壁を設置するためです。
人工壁は日本登攀クラブの大工である友人が協力してくれてますが、その他今回は本当に多くの友人、知人の方に協力しいただいてます。それもほとんど無償で。全く感謝です。と言うわけで11月は久しぶりにクライミングに集中できませんが12月からはまたもとの生活パターンに戻りたいと考えてます。

記事一覧へもどる