今月も絞り出すようなクライミングをしていない事に気がつく

2013年9月27日

9月21日 今回で5度目の三宅島でのクライミング。キャンプ場はイルカ見学のアメリカ人で一杯だった。早々にPO壁に向かったが、あまりの暑さから脱水気味になり4度のトライで壁を後にする。

9月22日 地元のクライマーの方に新しい岩に案内してもらうものの、残念なことに高波の影響だろう、岩が濡れていたので昨年僕らが開拓したエリアにしぶしぶ移動。夜には沢山の野菜とドラゴンフルーツなどの果物と手作りチーズケーキを今日一緒に登った彼にいただいた。

9月23日 台風の影響か、海は荒れ強風が吹きまくっていた。予定していたサンゴ礁があると言われるエリアには行けない。仕方なく港近くの湾で無理やりスノーケリング、心残りがあるものの午後の船で帰ることにした。

9月24日 水槽を覗いてみると、カブトムシのオスは相変わらず元気だったがメスは死んでいた。結局卵を産まなかった。白妙で少しルートとボルダーを登る。

9月25日 玄関にアカアシクワガタのオスを見つける。10年ぶり?小雨の降るなか川乗の岩を登る。30分ほど竿を出してみるとヤマメが2匹釣れた。家に戻り来月は仕事があるので写真を整理していたが、今月も絞り出すようなクライミングをしていない事に気がつく。

記事一覧へもどる